車のコーティング、コーティングのメリットとは

洗車って、実に面倒な作業ですよね。

特に春は花粉がボディにつくので、こまめに洗車しないと、すぐに汚れが目立つ状態になってしまいます。

しかも、ボディシャンプーをしたら、そのたびにワックス加工もしなければいけなくなって、半日がかりの大仕事になってしまうこともあります。

 

そんな面倒な手間から解放される手段の一つが、カーボディのコーティング、つまりコーティングなのです。

当然、専門業者に頼んで施工してもらうので、それなりの費用がかかってしまうのですが、素人では到底できないレベルで、まるで新車のような輝きに仕上げてくれるので、費用対効果でもメリットの方が大きいことは間違いありません。

 

まず、コーティングの前に下地の処理から始まり、日々積み重なってできた小傷を消す作業があります。

その後にコーティングがなされるので、DIYでやるワックスとは、仕上がりの違いは一目瞭然です。

そして最大のメリットは、その後のメンテナンスが楽になるということ。

もうワックスを自分でやる必要はなく、簡単なボディシャンプーだけをすればいいのですから。

洗うだけですぐにピカピカの状態を保てるなら、こんなに楽なことはありませんね。

 

http://www.carrepair.jp/manicurecourt/price